月別 アーカイブ

保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報 > 住まいの相談本舗住宅ローンの豆知識 > 「住宅」・「保険」・「車」3つの相談が一つの店舗で!

最新情報

< ハウス・デポ「フラット35」 平成29年3月の金利  |  一覧へ戻る  |  ハウス・デポ「フラット35」 平成29年4月の金利 >

「住宅」・「保険」・「車」3つの相談が一つの店舗で!

4月からオープン予定の茨城店で、人生の3大支出と言われるお金に関する相談業務をおこなえるよう、広いスペースをご用意いたしました。

人生の3大支出とは「住宅」「保険」「車」と言われており、それぞれを調整することにより、その人にあった人生設計ができるようになります。

「住宅」にお金を掛け過ぎて、その他の生活に余裕ができなくなったり、「車」にお金を掛け過ぎて住宅ローンの借り入れができなかったりと、生活設計をしっかり立てているつもりでも、急な出費等で計画が崩れてしまうものです。

また、住宅ローンに関しては、いろいろな落とし穴があって、特に個人事業主や法人役員のかたには、大きな壁があったりしますので、住宅ローンを組む前に事前に「対策」というか「計画」が必要になることも多々あるでしょう。

今までは、お客様のご自宅やビルダー(工務店・住宅展示場等)様の店舗をお借りして相談を受け付けておりましたが、今後は当社の店舗を利用いただくことも可能になります。皆様が気軽に利用できる店舗づくりを目指しております。

カテゴリ:

< ハウス・デポ「フラット35」 平成29年3月の金利  |  一覧へ戻る  |  ハウス・デポ「フラット35」 平成29年4月の金利 >

同じカテゴリの記事

茨城県に新営業所オープン予定 4月から勤務できる営業社員若干名募集

茨城県取手市に新営業所を4月に新設予定です。(既に準備室開設しました。)

取手(藤代)営業所を4月にオープンの予定であり、一緒に営業所を担っていただくメンバーを募集したいと思います。

基本的には営業経験者を募集したいと思いますが、未経験者(新卒)でもやる気と行動力があれば、自然と成果が上がってくると思います。

募集資格は自動車運転免許があって、違反がない(少ない)こと。

当社の経営理念をよく理解していただき、一緒に少しづつ大きくしていくことに共感し、自ら行動できるかた。

まだ小さい会社ですが、仕事の遣り甲斐はかなりあると思います。

大きな会社にすることが目的ではなく、独自性の強い会社にし、社会的貢献度の高い会社にしていくことが目標です。

頭で考えることも重要ですが、それ以上に行動力と経験が必要になります。

生命保険(ライフプラン)営業経験者、ハウスメーカーの営業経験者、自動車メーカー営業経験者、信用金庫融資営業経験者、リース会社営業経験者、その他ルート営業経験者優遇します。

ご興味がございましたら、まずは下記までご連絡をお願い致します。

本社 代表 山中宛  04-7121-2626

平成29年も仕事始めは柏住宅展示場住宅ローン無料相談会から始動

平成29年の初仕事は柏住宅展示場で住宅ローン相談会を開催。

毎年の恒例行事になりましたが、正月明けはまず住宅展示場で住宅ローン相談会の予定からはじめることで、自分に気合を注入しております。

今年も昨年以上に忙しくなることが予想されているため、頭の中を整理するためにも丁度いい機会になっております。

昨年はほぼ1本の柱で会社を支えてきましたが、これには限界があることが分かりました。

よって、今年の目標は柱を3本建てて、会社の基盤を作る年にしたいと思っております。

今年の年末までには基礎固めまで行いたいとおもっておりますので、皆様のご協力をお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様のご協力により、非常に忙しい年になりました。

今年は昨年の仕掛り分の売り上げが入ってくることにより、昨年以上の売り上げになることが見えております。なお、今期(昨年10月)から始めた中古自動車販売も売り上げが順調で、今年は事務所の新設を第一に考えております。

住宅、保険、自動車の3本柱は人生の3大出費と言われております。この3大出費を計画し実行することで、お客様の将来の不安を軽減できれば、教育費やレジャー費にお金を回すことが可能になることでしょう。

今年は更に従業員の確保をおこなっていきたいと思います。昨年から取り掛かっていることですが、将来の当社を支える従業員を今年こそは確保したいと思います。

今年の初仕事も明日の住宅展示場無料相談会から始まります。いつもより1日遅いスタートになりましたが、明日から気を引き締めて仕事をしたいと思います。

本年も皆様のご支援ご協力をいただきたく、お願い申し上げます。

代表取締役 山中紀明

某大手建材メーカーの工場にて住宅ローン相談会開催しております。


茨城県の「みらい創造共同体」の活動により、某大手建材メーカーの工場で住宅ローン相談会を開催しております。

工場で勤務する従業員様のお昼休みを利用して、新規に購入するかたや借換えを検討したいかた、リフォームを検討したいかたなどをターゲットにしております。

活動は昼の休憩時間を利用して、地元の建築会社様と一緒に当社の会社案内と業務内容をお伝えするだけです。

工場には社員、契約社員、パート等、一つの工場に数百人の従業員様が勤務しています。今は茨城県内の3つの工場で開催させていただいております。

各工場月1回のペースで入らせていただいており、従業員様と仲良くなれれば、大きなマーケットになるでしょう。

来年は更にいろいろな相談や商材を揃えて、工場勤務の方々に喜んでいただこうと考えております。

まだ計画は出発点ですが、一つづつお客様と夢を叶えていきたいと思いますので、年末まであと少し、頑張りましょう。


※先々月より業務多忙にて、皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました事をお詫び申し上げます。

自営業者の住宅ローン相談

先日、自営業者からの住宅ローン相談を受付ました。

本人は給与収入を得ているから会社員であると思っております。

しかし、給与の出どころである給与支払者は外注扱いにしており、給与明細を発行していても、源泉税も引いてなければ社会保険にも加入していないと、金融機関では「給与」として認めてもらえないところが多いので、数か月の勤務歴で住宅ローンを申し込んでも会社員として扱ってもらえずに受付もしてもらえないことが多いようです。

給与収入として認めてもらいたければ、源泉徴収税を引いた金額を給与として通帳に振り込んで実績を付けないと、会社員として見てもらえないでしょう。

なお、給与支払者の確定申告においても、給与支払者の欄に記載してもらうようにしたほうが良いでしょう。

自営業者は会社員と比べると、住宅ローンが通りづらいということは、皆様もよく耳にすることだと思いますが、何故通りづらいかを理解してないと、一生、住宅購入することを躊躇してしまい、気が付けば住宅ローンを組むのが難しい年齢になってしまったというかたも多く見受けられます。

当社では住宅ローン相談会を千葉県柏市の住宅総合展示場にて月1回開催しております。(本日も行っております。)

それ以外でも住宅ローン無料相談を受け付けております。相談は予約制になっておりますが、電話でのご相談はお断りしております。

関東全域を対象にしておりますので、お気軽にご相談下さい。(一部出張相談においては交通費のみ有料とさせていただいております。)

このページのトップへ