保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報 > 賢い住宅リフォーム > 賢い住宅リフォーム

最新情報

< 初めての住宅ローン  |  一覧へ戻る  |  住宅ローンの見直し具体例 >

賢い住宅リフォーム

賢い住宅リフォーム

自宅のリフォームには思い切った投資が必要ですが、こだわりある部分に費用をかけることで、理想の空間を手に入れられる魅力があります。

こちらでは、満足するリフォームを目指している方向けに、賢い住宅リフォームのポイントについてご紹介します。

目的・内容・予算を計画する

まず住宅リフォームで大切なのは予算の配分です。実際にリフォームに入る前に、実行する目的や希望する内容、さらに掛かる予算を一度整理してみましょう。

リフォームに優先順位をつけてみると、コストが高いところ・低いところが明らかになるため、資金をかけるべき部分にメリハリをつけることができます。そうすることで、計画の予算内に抑えたリフォームを行えるでしょう。

住宅診断で建物の状態をチェック

住宅診断で建物の状態をチェック

リフォームで起こりがちなのが、想定外の劣化や腐食による補修工事費の加算です。ケースによっては計画していた予算をオーバーしてしまうなど、リフォームの途中で後悔するパターンも見られます。

そのようなリスクを少しでも抑えるために、専門家による住宅診断の利用をおすすめします。診断結果によっては、リフォームではなく建て替えを検討したり、業者の見積もりを比較したりすることもできます。

住宅リフォームの際には、思いつきや事前準備なしで動き始めるのではなく、コンサルへの相談やリフォームに備えた準備をすることが大切です。リフォームプランの立て方や業者の選び方、見積もりや工事中の注意点など、リフォームの準備から完成までポイントを確認することも忘れないようにしましょう。

満足度の高いリフォームをお考えの際は、住宅リフォームローン相談に対応可能な当社をご利用ください。
千葉県にある当社では、お客様の要望を基に資金計画を立て、ローンの審査はもちろん、金利上昇やライフプランに合わせたリフォームローン相談を承っております。

住宅展示場にて、完全予約制の住宅・リフォームローン相談会も行っておりますので、そちらに関するご質問などもお待ちしております。お気軽にご連絡ください。

柏でリフォームローン相談なら【株式会社住生活総合企画】概要

会社名 株式会社住生活総合企画
所在地 〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号 04-7121-2626
FAX 04-7121-2627
URL http://www.home-life-tp.com/
業務内容 住宅ローン相談(ローン見直し・住宅ローン審査・借り換え相談・リフォームローン相談など)
説明 千葉で住宅ローン相談、ローン見直しや借り換え相談なら、総合コンサルティング会社【株式会社住生活総合企画】へ。ライフプランの見直しや資金、金利、マンションなどの住宅ローン審査、リフォームローン相談など、元銀行員である住宅ローンの専門家がサポートいたします。柏の住宅展示場で住宅ローン相談会も開催しておりますので、お気軽にご来場ください。

カテゴリ:

< 初めての住宅ローン  |  一覧へ戻る  |  住宅ローンの見直し具体例 >

このページのトップへ