保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報

最新情報

本日より「住宅購入」前のビルダー・土地選び相談会を開催します。(コロナ対策実施中のため完全予約制1日限定2組まで)

近年では日本全体で災害に見舞われており、いつ、どこで自然災害が発生するか分からない状況です。

将来的なリスクは誰も分かりませんが、少しでもリスクが少ない場所を予想して住宅を購入することも必要ではないでしょうか?

当社では不動産業者様や工務店、ハウスメーカーの協力を得て、「住宅購入前」の個別相談会を開催しております。
≪ご相談の流れ≫
① お客様にご来店していただき、当社スタッフがお客様のご要望をお聞きします。
② お客様のご要望に合う工務店やハウスメーカーをご紹介させていただきます。(各1回1件で5社までとさせていただきます)
③ お客様に合った工務店やハウスメーカーが見つかったら、以降はその工務店またはハウスメーカーでお打ち合わせいただきます。

≪概要≫
1. 相談会は完全予約制になります。
2. 開催日時は平日・休日問わず受付しております。時間は10時~20時までで、1回90分までとさせていただきます。
  (ご要望がございましたら、21時迄延長可能です。)
3. 相談会は無料ですが、無断キャンセルの場合には1,100円(税込)キャンセル料をいただきます。
4. 相談会は完全予約制で1日2組様限定とさせていただきます。(コロナ対策を徹底しております)
5. 会場は不定休ですが、予約が重ならないように調整させていただいております。(個人情報保護のため)
6. 当社の取手事務所(茨城県取手市藤代)にご来場いただけるお客様限定とさせていただきます。
  (当社取手事務所はJR常磐線藤代駅から徒歩12分です。JR藤代駅まで送迎も可能です。お車の場合は事務所前に駐車場もございます)


≪メリット≫ 
◎ 住宅展示場やバスツアー等の人が集まるところが怖いという方にはお勧めです。
◎ 住宅展示場等に行くと、その後の営業の勧誘を恐れているかたも当社を通して選定できるので安心です。
◎ 当社でお客様のご予算に応じたビルダーを紹介できるので、無理のない資金計画が可能です。
  (住宅ローンのご紹介も可能です)

ご予約やお問い合わせに関しては04-7121-2626までご連絡ください。
当社ホームページのお問い合わせホームからもご予約が可能です。 http://www.home-life-tp.com/inquiry/site/
     
奮ってご参加ください。お待ちいたしております。


「自宅待機」になって分かったことの相談が増えてます。

コロナウイルスで自宅待機になってしまったかたからの相談で、アパートで家族3人で住んでいるけど、自分の仕事部屋が無く、子供はストレスで騒がしいので、仕事にならない。

そんなことから、「自宅を購入して自分の部屋が欲しい。」「子供を遊ばせられる庭のある戸建住宅が欲しい」なんて相談も多く寄せられております。

先月は、2年前に購入したマンションを売却し、戸建の注文住宅購入に踏み切ったかたの資金計画を現在、進行させてます。

なお、最近多いのは車のローンを組んだばかりで、住宅ローンが通らないという方の相談も増えております。

恐らく、車のローンが通ったから、住宅ローンも通るだろうという気持ちを持っているかたか、ここではお伝えできない事情をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

私のところに相談に来られる方は、公表できない事情がある方が多いので、これ以上はコメントしませんが、「初めに相談すれば良かった」という方が多いので、取り返しがつかなくなる前にご相談いただいた方が、解決の方法も多くなると思います。

車のローンを組む前に、住宅ローンを組む前に、ご相談ください。

ハウス・デポ「フラット35」 令和2年7月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
機構団信付  20年以内 1.23%   20年超 1.30%

融資比率90%以上
機構団信付  20年以内 1.49%   20年超 1.56%

先月から比べると、0.01%上昇。

銀行の変動金利商品と比較すると、高いと思われてしまいますが、35年間固定金利と考えると、仕方ない部分ですね。
20年前に住宅ローンを組んだ人からすると、かなりお得な金利だと思います。

変動金利を選択する方が増えているようですが、返済に余裕が無い方が無理に変動金利の住宅ローンを組むところをよく目にします。
変動金利で住宅ローンを組む方は、将来的に収入が上がることが約束されているか、支出が減っていくことが確実な方出なければ、変動金利を選択しないほうが良いと思います。

変動金利で住宅ローンを組んで、少し余裕があるから積立でもやろうかと思う方は、変動金利で住宅ローンを組むことをお勧めできるかと思います。

当社では、住宅購入前の資金計画相談も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ハウス・デポ「フラット35」 令和2年6月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
機構団信付  20年以内 1.22%   20年超 1.29%

融資比率90%以上
機構団信付  20年以内 1.48%   20年超 1.55%

先月から0.01%金利が低くなりました。

住宅購入相談受付開始!

コロナウイルスの緊急事態宣言解除に伴い、住宅購入希望者からの相談も増えてきました。

背景には、緊急事態宣言で家にいる時間が増え、アパートでは庭が無く、一日家にいることに限界を覚え、
出来れば庭付き一戸建てを購入したいという相談が増えてきております。

お客様の中には不動産会社が先か?住宅展示場が先か?悩んでいるいるかたも多く、
外出を控えるなかで、いっぺんに相談できるところを探しているようです。

当社は不動産業者でも建築業者でもございませんが、
不動業者や建築業者との取引は多く、ご紹介も可能です。

お客様の懐事情や予算、借り入れ(返済)希望金額を考慮したうえで、
不動産会社や工務店、ハウスメーカーを訪れるのもよろしいかと思います。

このご時世で、住宅購入希望者の土地探しで不動産業者を回ることも多くなり、
買いたい、売りたいのご相談があれば、不動産業者や建築業者をご紹介させていただきます。

住宅のこと、不動産のこと、事業のことでも、お困りのことがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

当社は午前9時~午後8時まで営業をおこなっております。(木曜日のみ午後5時まで)
なお、営業エリアは関東地方全域ですが、離島を除く他の地域のかたも電話相談は受け付けしております。
電話受付は無料です。ただし、1回15分以内とさせていただきます。
土曜日。日曜日も上記時間ご相談受け付けております。
04-7121-2626まで 遠慮なくご連絡ください。

当社も時間短縮営業をおこなっております。

コロナウイルス対策から、当社でも営業時間を10時~17時までとさせていただきます。

期間は5月7日から5月31日まで。

なお、取手市の藤代営業所における相談受付に関しては、他のお客様との接触を防ぐため、今まで通りの完全予約制をとらせていただきます。

この大変な状態を一緒に乗り越えましょう。

ハウス・デポ「フラット35」 令和2年5月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
新機構団信付き   20年以内  1.23%   21年以上  1.30%

融資比率90%超
新機構団信付き   20年以内  1.49%   21年以上  1.56%

先月と変わらず。金利に変化なし。

この社会情勢では金利を下げることも、上げることも難しいですものね。

住宅購入電話無料相談受付をはじめました。

家から出るのが怖い。

できれば、電話で相談したい。

などのご意見が多く寄せられており、この度、無料電話相談をはじめることにしました。

家が欲しいけど、どこのメーカーが良いか?
ハウス・メーカーと工務店、どちらが良いか?
過去に住宅ローンを断られてしまったが、総合的判断と言われて悩んでいる。
コロナの影響で収入が減り、転職を考えている。住宅を購入できるか?そしてそのタイミングは?

など、今までも住宅ローン購入相談で多くのご質問をいただきました。

皆様のお悩みはいろいろあって、家族状況や収入状況、生活環境等で一人一人、
状況は違います。

よって、情報サイト等で記載されている一般的な判断はできないため、
皆様のお悩みや状況をお聞かせいただき、
最適な方向にアドバイスさせていただきたく思います。

相談は無料ですが、あくまで無料の範囲の回答にさせていただきますのでご了承願います。

なお、資料等を見ないと判断できないケースもございますので、あらかじめご了承いただきたく重ねてお願い申し上げます。

電話相談は1回20分以内とさせていただきます。

なお、千葉県、茨城県、栃木県、東京都、神奈川県、埼玉県に在住の方限定にさせていただきます。
その他関東地域の方は、先にお住いの都道府県名と市町村名もお伝えいただければ、場所によってはご対応させていただきます。

業者の方は初めに会社名をお願いします。匿名での対応はできない場合もございます。

電話相談ながら地域限定で申し訳ございません。

お客様と面談中や他のお客様と通話中の場合には電話に出られないこともございますが、その場合には折り返しご連絡させていただきますので、
番号非通知での電話はご遠慮ください。対応できません。

住宅購入「個別」無料相談受付中!

住宅展示場に行くのが不安。

そんな方のために、住宅購入の資金計画相談から個別にご対応させていただきます。

どこのメーカーで建てればよいのか?
どこの銀行で借入すればよいのか?
いくら借入できるのか?
土地と建物がいくらの予算で組めばよいのか?

そんな相談が多く、住宅展示場に行かなくても個別に相談できます。

銀行経験者がお客様のご自宅か当社の取手市藤代事務所で相談可能なので、プライバシーを守り、個別相談なのでウイルスの感染の懸念もございません。

相談はお一組様1時間から2時間程度に区切り、完全予約制で他のお客様と重複しないように心がけております。

住宅選びは中立な立場でお客様のご要望に応じた住宅メーカーや工務店をご紹介させていただいております。

ウイルスの感染を懸念して人が集まる場所に行きたくないお客様に、是非、当社事務所をご利用いただきたく思っております。

お客様のご意向によっては、メーカーや工務店の営業担当者に来ていただいて、打ち合わせをおこなっていただくことも可能です。

なお、住宅ローンの審査に不安をお持ちのお客様には、不安な理由をお聞きして、改善できる点があれば改善を図り、最短距離を見出しつつ、住宅取得に向けたアドバイスをさせていただいております。

住宅購入をご検討しているお客様は、是非、この機会に当社相談窓口をご利用ください。お待ちいたしております。

ハウス・デポ「フラット35」 令和2年4月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
新機構団信付き   20年以内  1.23%   21年以上  1.30%

融資比率90%超
新機構団信付き   20年以内  1.49%   21年以上  1.56%

景気低迷のはずが、金利は上昇。

何ともコメントが難しい…。



景気kei 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ