月別 アーカイブ

保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報

最新情報

毎週金曜・土曜日 ハウス・メーカーでマネー講師をおこなっております。

毎週金曜日と土曜日は新入社員とお客様を対象にマネー講座の講師を務めることとなりました。

主に住宅ローンに関する講師を務めさせていただきます。

元々は信用金庫で15年以上融資経験があり、独立後もローンのコンサルをおこなってきた経験から講師の依頼をいただきましたので、今後も他のメーカー様からもご依頼をいただいた場合にはコロナ対策をおこなったうえでご期待にお答えしていきたいと考えております。
(リモートでの講師依頼については現在はお断りさせていただいております。)

その関係から毎週金曜日と土曜日は電話が繋がりづらくなったりしますが、必ず折り返しご連絡致しますのでご了承ください。

事務所移転しました。

茨城県取手市藤代にあった事務所を同県内ですが坂東市に移転しました。

筑波山を一望できる落ち着いた環境の事務所です。

まだ事務所は物置状態なので、整理できましたら遊びにきてください。

本社は野田のままです。

引き続き、よろしくお願い致します。


ハウス・デポ「フラット35」 令和4年1月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
機構団信付  20年以内 1.18%   20年超 1.30%

融資比率90%以上
機構団信付  20年以内 1.44%   20年超 1.56%

三大疾病付団体信用生命保険および夫婦連生団体信用生命保険付保を選択する場合には、上記金利に上乗せされます。
詳細はお問い合わせください。
 

新年明けまして、おめでとうございます。

2022年 明けまして、おめでとうございます。

昨年はコロナの影響もありましたが、各ハウスメーカー様や工務店様の営業努力のお蔭で、当社の住宅ローン取次事業部、中古車販売事業部ともに、売り上げを回復することができました。

今年も新種のコロナの影響が不安な年になるかもしれませんが、皆様とともに乗り越えていきたいと思います。

本年も皆様とともに飛躍できるよう頑張ってまいりますので、引き続きお力添えいただきたくお願い申し上げます。

代表取締役  山中紀明

来年1月に当社中古自動車販売事業所を移転予定

 当社の中古自動車販売事業部「Car Life Total Produce」(カーライフ・トータル・プロデュース)もお陰様で7年経過し、当社の売上を伸ばしてきております。

 今までは千葉県東葛地区と茨城県県南地区の売上がほとんどでしたが、来年は千葉県全域と茨城県全域に販売エリアを増やし、更に売り上げを拡大していく予定です。当社の強みは在庫を極力少なく、実働車両を販売しているため、他の中古自動車販売店と比べ、安い割には故障が少なく、クレームがほとんどないことが特徴です。

 今や車は都市圏の一部地域を除いては生活必需品と言われております。また、コロナの影響で新車は納車待ちが続き、中古自動車も業者仕入れ価格が上昇しているため、車のあり方を見直す時期に来ていると思われます。住宅購入や自動車購入等今後のお金の使い道に関して考えなければならない時代になってきているのではないでしょうか?

 住宅コンサル事業部・中古自動車販売事業部ともに今後も引き続き皆様のご協力をいただきたく、お願い申し上げます。

ハウス・デポ「フラット35」 令和3年11月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
機構団信付  20年以内 1.21%   20年超 1.33%

融資比率90%以上
機構団信付  20年以内 1.47%   20年超 1.59%

※先月は多忙のため、最新の金利情報の更新はお休みさせていただきました。少しづはは  
 先々月と比べると0.05%~0.06%金利が上昇してますね。
 

買換えや建て替えに関する相談

9月になると人事異動等で住替えや買い替え相談が多くなります。

既存の住宅を売却し、新しい家を購入したいという相談ですが、既存の住宅ローンがあって、売却してもローンが残ることが多々あり、現実的ではないことがございます。

銀行の住替えローンや建て替えローンという商品もございますが、担保評価額の200%以内等の基準があります。

担保評価額とは銀行が定める基準の評価額であり、売買金額や市場価格ではないので、既存の住宅を購入した際に、自己資金を多く出していないと、新たな物件の評価額の200%にはならないと思います。

また、新たに購入する物件の場所によっても、評価が出ない地域もございますので、現実的には厳しいと思います。

そんなこんなでも、何とか住替えや建て替えをしたいと思う方は、お早めにご相談ください。

いい出口が見つかるかもしれません。

コロナとウッドショックの影響が大きそうです

ハウスメーカーや工務店等を訪問していると、
コロナとウッドショックの影響が大きく出ており、
材木だけではなく、いろいろな製品の価格改定が進んでいるようです。

今は契約を差し控える工務店やハウスメーカーも出てきているようですが、
いつ終息するか分からないので、「今は注文住宅の購入は避けたほうが良い」とも言えないらしいです。

鉄の値段も上昇傾向にあるようなので、難しい時代になりましたね。

ハウス・デポ「フラット35」 令和3年9月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
機構団信付  20年以内 1.15%   20年超 1.28%

融資比率90%以上
機構団信付  20年以内 1.41%   20年超 1.54%

※先月は多忙のため、最新の金利情報の更新はお休みさせていただきました。少しづはは 

当社クリーン事業部にて新商材も加わり、住宅関連商品も販売

7月1日より、当社にて太陽光発電と蓄電も販売することになりました。

売電収入を見越した設置ではなく、自家消費を目的としております。

オリンピックが終わると、政府主導でおそらくCO2削減に向け積極的に動き出すことと思われます。

将来を見越して、今から商材を充実させておきたいと考えております。

その他も節水商品や節電対策商品、そして自動検温付除菌装置等も揃えております。

あ、もう一つ、既存の住宅ローン相談も増えてきており、住宅購入とセットで住宅関連商品の販売をおこなっております。

中古住宅購入時にはリフォームもご提案させていただいております。

住宅購入時には是非、当社取手市藤代営業所にお越しください。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ