月別 アーカイブ

保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報

最新情報

工務店との顧問契約について

本年から工務店との外部顧問契約を締結。

顧問内容は経費改善、営業活動の見直し、外注や仕入れの見直し等が主になりますが、それぞれの工務店で不得意分野が相違するため、不得意分野を改善することを目的としております。

現在、茨城県内の工務店と神奈川県内の工務店で顧問契約を締結させていただいておりますが、それぞれ課題は別々でありますが、双方の課題を見直しつつ、両者の良いところをマッチングさせたいとも考えております。営業力はあって売り上げがあるが、経費面が節約されていない会社と営業力が弱く広告に頼る会社で上手くマッチングできれば、合併やM&Aまで行かなくても経営体質が強化され、経営者にメリットを出すことが可能と思われます。また、今の従業員の給与のベースアップにもつなげることができるのではないかと思われます。

関東圏内で顧問先を増やして、社内の経営改善だけにとどまらず、同業他社のいいところを双方で共有していく取組みをおこなっていきたいと考えております。もちろん、その中でお客様の住宅ローンに関する相談も受け付けております。

変動金利から固定金利に借換えしたいかた

この先、変動金利で借入しているのが不安でなかたは、固定金利への借換えも検討してみては如何でしょうか?

借換えすると現在の変動金利で借り入れしている返済額より上がってしまうかもしれませんが、この先ずっと返済金額が上がらない方が安心できると感じれば、借換えシュミレーションをおこなってみるのもよろしいかと思います。

注意点は、銀行手数料、抵当権の設定登記と抹消登記費用、契約書の印紙代が掛かります。銀行によっては完済手数料等が掛かる場合がございます。

当社では関東地方(千葉・茨城・埼玉・東京・神奈川・栃木)にお住いのかた限定で借換えのお手伝いもさせていただいております。
ご要望がございましたら質問欄にご記入いただくか、04-7121-2626までご連絡下さい。

また、これから住宅を購入されるかたは工務店やハウスメーカー選びのお手伝いもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

建設業界を元気にしよう!

現在、建設業界では倒産件数が増加傾向にあり、一般には仕入れ価格の高騰や職人不足と言われてますが、実際にはそれに加えて、昨年の真夏の暑さで巣篭りが多く、ここにきて金利上昇懸念もあり、住宅購入者が足踏みしているように私は思います。なお、若年層の住宅購入に対する「夢」が薄れてきている感じもしております。

今の50代以上の世代は間取りや設備、外観等にこだわりを持っていたが、今の20代、30代はこだわりよりも現実的で、出来上がっているもの、つまりは分譲住宅のように形が既に出来上がっているものを選んでいる傾向にあるのではないでしょうか?

注文住宅よりも分譲住宅が売れる理由は、視覚で捉えたものを選ぶようになってきたことと、支払総額が決まっていて安心できるものを選んでいる気がします。

今の若年層の方々は、家に対するこだわりよりも、通勤や子供の通学、買い物に便利な立地で選んでいるとも思います。

注文住宅は分譲住宅に比べて高くなるのが普通です。

でも、自分たちで考えた間取りの「家」に住むことができる「夢」を持てるような社会になることを私は願っております。

それが家を作る職人さんを多く育てることでもあるし、働くことの喜びの一つでもあると思います。

当社 ゴールデンウィークのお休みについて

当社では今年もゴールデンウィークのお休みは無しでご対応させていただきます。

既に5月3日(水)は予定がいっぱいです。

※住宅を建築するビルダーさんや不動産業者様をご紹介させていただいております。
 関東圏内でお客様のご予算にあった「住宅を建築したい」というお客様からのご要望が多く、
 第三者の目から無理なく返済できる計画に合致した建築計画を作成させていただきます。
 よって、「住宅建築するビルダーだけ紹介してほしい。」というお客様はお断りさせていただいております。

当社年末年始の営業について

コロナの影響も大きく、現在も厳しい状況が続く中ですが、皆様のお蔭で当社もなんとか今年の9月で会社設立から10周年を迎えることができました。

お客様をご紹介いただきましたハウスメーカーや工務店のご担当者様には心より感謝しております。

来年も引き続き、よろしくお願い致します。

≪年末年始の営業≫
12月31日、令和5年1月1日は休業させていただきます。
電話はつながりますので、急なお問合せ等ございましたら、04-7121-2626までご連絡下さい。

来月で10周年を迎えます。

お蔭様で当社も来月10月18日で会社設立から10年を迎えます。

日本の新設企業で10年を迎えられる企業が少ない中、零細企業の当社が10年を迎えられる喜びを感じております。

当社へお客様をご紹介いただいた工務店様やハウスメーカー様には感謝申し上げます。

最近では、既に当社のお客様が更にお客様をご紹介いただくことも増えており、今後もお客様の満足度を増やせるよう努めたいと思います。


今後は「これから住宅購入したい」「家を建てたい」というかたに、工務店やハウスメーカーをご紹介できるサービスを提供していきたいと考えております。これから住宅購入をお考えの皆様はビルダーが決まってなくても、まずは当社にご相談ください。

今までお付合いがある信頼できるビルダー様をご紹介させていただきます。

これからも引き続き、住生活総合企画をよろしくお願い致します。

代表取締役  山中紀明


※併せて、中古車販売事業部(Car LIfe Total Produce)も活況で、当社で住宅購入コンサルを受けていただいたお客様が後日、当社の中古自動車をご購入いただいたり、下取りをさせていただいたりしております。中古自動車販売事業部も開設から7年経ちましたが、2回目の買い替えだったり、リピーターになって下さるお客様も増えてきました。当社で販売した中古車の台数も120台を超えており、小さいながら頑張っております。お車を買い替える際には是非、下取りも購入もご相談下さい。中古自動車販売事業部も引き続きよろしくお願い致します。

ハウス・デポ「フラット35」 令和4年9月の金利

ハウス・デポ「フラット35」の今月の金利情報をお伝えします。

融資比率90%以下
機構団信付  20年以内 1.39%   20年超 1.52%

融資比率90%以上
機構団信付  20年以内 1.65%   20年超 1.78%

久しぶりに記載しましたが、前回の今年1月と比較すると、金利が上がってますね。


なりすましメールへの対応に関して

当社または当社代表を名乗るメールが届き、皆様にご迷惑をお掛けしました。

なりすましと思われるメールが届きましたら、開かずにそのまま削除をしてください。zipファイルは開かないようお願い致します。

なお、警視庁が行っているエモチェックや当社のセキュリティーソフトにおいてもウイルスは発見されなかったため、当社のメールアドレスのパスワードをすべて変更し、セキュリティーも強化しました。

今できる対策は全ておこない、メールも通常通り送受信も問題なく行えることを確認したので、しばらく様子をみて、今後の対応を検討していきたいと思います。

「なりすましメール」に関して、皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

代表取締役  山中紀明

当社からのメール受信に関して

先週金曜日より、当社(または代表の山中)から変なメールが送られてくるとお問合せをいただいております。

現在、調査中であり詳細は不明ですが、当社のメール送受信をすべて止めております。

今のところ個人情報が流出している事案はございませんが、念のため当社からzipフォルダー付のメールが送られてきても開かないよう、ご対応いただきたくお願い致します。

既にメールが送られてきてしまった方には申し訳なく思っております。

過去に当社にお送りいただいたかたのどなたにメールが送信されているか分かりませんが、原因が分かり次第、再度、当ホームページからご報告させていただきます。

現在までもできる限り強固な情報管理セキュリティーを行っておりますが、今後も更にセキュリティー対策を心掛けたいと思います。

皆様のお蔭で今年の10月で会社設立から10年を迎えます。

皆様のお蔭で会社設立10周年を迎えます。

コロナ禍で暗い情報が多いなかですが、当社は今年の10月で10周年を迎えます。

特に大がかりなイベントをおこなう予定はございませんが、今までの感謝の気持ちを込めてキャンペーンをおこなう予定です。

また、今後も持続可能な会社経営をおこなうために、新規事業に関しても予定しております。

引き続き、皆様のご協力とご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ