保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報 > 住宅ローンを滞納しないために! > 住宅ローンを滞納しないために!

最新情報

< 残しておきたいマイホーム  |  一覧へ戻る  |  初めての住宅ローン >

住宅ローンを滞納しないために!

住宅ローンを滞納しないために!

住宅ローン相談の内容として、滞納に関するお悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。ローンの滞納が続いてしまうと最悪のケースも予想されるため、当初で無理のない返済計画を立てることが大切です。

では、住宅ローンを滞納しないために、普段からどのような対策を行うと良いのでしょうか。

給料と住宅ローンの口座を同一にする

毎月の給与が振り込まれる口座と住宅ローンの引き落とし口座が別の場合、口座の振替を忘れてしまうケースも見られます。
このようなケースを回避するために、2つの口座を同一にする方法があります。そうすることで入金の手間や時間を省けるだけでなく、口座管理をスムーズに行えるメリットもあります。

自動振込みサービスを利用する

人によっては、住宅ローンの口座は別で管理したいと考える方もいらっしゃいます。口座への振込みを忘れることなく確実に行いたい場合は、自動振込みサービスの利用をおすすめします。

あらかじめ自動設定しておくことで、期限忘れや金額間違いなどもなく、支払いを済ませることが可能です。家計とは別に取り分けることができるため、家計管理をしている方にとっては心強い味方でもあります。

専門家に住宅ローン相談

専門家に住宅ローン相談

そもそも無理な返済プランを組み立てている場合もあります。住宅ローンの支払いに不安を感じるときは、正しい知識のある専門家に住宅ローンの見直しを依頼することをおすすめします。

プロの目線でプラン内容を確認するため、自分のライフプランに合った無理のない返済を行うことができます。「ローンの返済ができない...」と悩んでしまう前に、普段から意識することが重要なポイントです。

千葉県で住宅ローンをお考えの方は、当社をご利用ください。ローン返済に関するプラン立てはもちろん、低金利での借り換えなどのご相談にも対応いたします。また、当社では住宅ローン相談会なども行っておりますので、そちらもぜひご利用ください。皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

千葉で住宅ローン相談なら【株式会社住生活総合企画】概要

会社名 株式会社住生活総合企画
所在地 〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号 04-7121-2626
FAX 04-7121-2627
URL http://www.home-life-tp.com/
業務内容 住宅ローン相談(ローン見直し・住宅ローン審査・借り換え相談・リフォームローン相談など)
説明 千葉で住宅ローン相談、ローン見直しや借り換え相談なら、総合コンサルティング会社【株式会社住生活総合企画】へ。ライフプランの見直しや資金、金利、マンションなどの住宅ローン審査、リフォームローン相談など、元銀行員である住宅ローンの専門家がサポートいたします。柏の住宅展示場で住宅ローン相談会も開催しておりますので、お気軽にご来場ください。

カテゴリ:

< 残しておきたいマイホーム  |  一覧へ戻る  |  初めての住宅ローン >

このページのトップへ