保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報 > 金利見直しテクニック > 金利見直しテクニック

最新情報

< 知らなきゃ損!リフォーム補助金制度  |  一覧へ戻る  |  残しておきたいマイホーム >

金利見直しテクニック

金利見直しテクニック

人によって返済期間が異なる住宅ローンは、景気の影響を受けて金利が変動するなど、借り入れた当初の想定とは異なった状況になることも珍しくありません。

そのため、ローン返済を重ねる中で、金利やローン見直しが必要になることがあります。こちらでは住宅ローン見直しの方法である「金利見直し」についてお伝えします。

住宅ローン金利の見直し

借り換えや金利交渉

ローン見直しで「借り換え」を検討しているのなら、勢いで他行へ借り換えするのではなく、一度「今の銀行」と「借り換え候補先」2箇所の情報収集を行いましょう。

まず先に候補先の銀行で借り換えの審査依頼を行い、固定年数や金利などの条件提示をしてもらいます。それから今契約している銀行で、他行の金利を目安にしながら相談や交渉などを行います。そうすることで、今の銀行が他行と同等の金利に下げてくれるケースもあれば、仮に交渉が無理だった場合も、他行へ借り換えする方法をとることができます。

繰上げ返済

ローンの元金返済分を前倒して返済していく「繰上げ返済」も、当初契約したローン・金利見直しの際にテクニックを駆使することが可能です。例えば、今利用している金利タイプの固定期間が終了するときに、通常の返済と合わせて繰上げ返済を行うなどの方法です。後々、金利が上昇して返済額が増えた場合でも、受けるダメージを小さくすることができます。

「金利を少しでも抑えたい」とお考えの際は、金融機関への相談を含めた借り換えや繰上げ返済などを活用したローン見直しも、効果的なテクニックとしておすすめです。

専門家に相談する

専門家に相談する

各銀行の公式ホームページなどで、銀行の基準金利(店頭金利)や適応金利など、金利に関する情報を集めることは可能ですが、住宅ローンの損得の計算はとても複雑です。

現在のローンが自分にとって最適かどうかを判断するにも、比較や検討はもちろん、金利に関する十分な知識が必要になるケースもあります。たとえ同じ金利だとしても、組んでいる住宅ローンのタイプによっては内容も大きく異なってきます。

毎月変動する金利に対し、どのような見直しを行うのか迷ったときには、専門の知識を持ったコンサルティングや専門家にご相談ください。専門家はプロの視点から、今まで気づけなかった金利見直しのポイントを見つけ、新たなプランを提案することができます。本格的な相談の前に、住宅ローンの無料相談サービスを利用するのもおすすめです。

住宅ローン見直しをお考えの方は、千葉県にある当社へご相談ください。豊富な知識を持つ専門家が、お客様に合った金利見直しについてしっかり対応させて頂きます。 マイホームのリフォーム相談はもちろん、借り換えや金利交渉に関する内容なども、ぜひ一度お問い合わせください。お電話もしくはサイト内のメールフォームから、お気軽にご連絡ください。

千葉でローン見直しの相談なら【株式会社住生活総合企画】概要

会社名 株式会社住生活総合企画
所在地 〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号 04-7121-2626
FAX 04-7121-2627
URL http://www.home-life-tp.com/
業務内容 住宅ローン相談(ローン見直し・住宅ローン審査・借り換え相談・リフォームローン相談など)
説明 千葉で住宅ローン相談、ローン見直しや借り換え相談なら、総合コンサルティング会社【株式会社住生活総合企画】へ。ライフプランの見直しや資金、金利、マンションなどの住宅ローン審査、リフォームローン相談など、元銀行員である住宅ローンの専門家がサポートいたします。柏の住宅展示場で住宅ローン相談会も開催しておりますので、お気軽にご来場ください。

カテゴリ:

< 知らなきゃ損!リフォーム補助金制度  |  一覧へ戻る  |  残しておきたいマイホーム >

このページのトップへ