保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報 > 住まいの相談本舗住宅ローンの豆知識 > 変動金利で借り入れしておいて・・・???

最新情報

< ハウス・デポ「フラット35」 平成30年2月の金利  |  一覧へ戻る  |  ハウス・デポ「フラット35」 平成30年3月の金利 >

変動金利で借り入れしておいて・・・???

住宅ローンを組む際に、変動金利か固定金利で迷うかたは多いと思います。

ビルダーの営業担当者様や銀行の担当者様に相談しても、「とりあえず変動金利で借りておいて、金利が上がってきたら固定金利に借換えすればいいんじゃないでしょうか?」

なんてことを言われたというお話しも結構耳にしますが、実際、変動金利の金利が上がったしまった場合には、固定金利の金利はそれ以上に上がっているでしょう。

だから、借り入れ当初にもっと慎重に金利を選ぶようにしてほしいのです。私は変動金利が良いか、固定金利が良いかは「分かりません」と言っております。

将来、何があるか分からないのに、その保証はないからです。

お客様が自らの将来設計によって選べばよいと思います。・・・が、その将来設計に関しても確実なものなどないでしょう。

よって、早目に返済できる余裕のある方は変動金利でもよいでしょう。早目に完済できる予定が無い方は、固定金利が無難でしょうとしか言いようがないですね。

カテゴリ:

< ハウス・デポ「フラット35」 平成30年2月の金利  |  一覧へ戻る  |  ハウス・デポ「フラット35」 平成30年3月の金利 >

同じカテゴリの記事

住宅ローン借換え相談アンケートに関する件

現在、住宅ローン借換え相談アンケートを実施しており、「借換えをしたい」というお客様から対応地域についてお問い合わせがございました。

当社では関東地方全域を対象に活動をおこなっております。

また、関東近県の対応に関しても、一部の地域で対応も考えておりますので、一度、ご連絡いただきたくお願い致します。


なお、当社提携先の住宅ローン「フラット35」取次業務に関しては、当社手数料や交通費も無料にて対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先は、当社ホームページのお問い合わせホーム http://www.home-life-tp.com/inquiry/site/  にご入力いただくか、電話04-7121-2626までご連絡をお願い致します。

本日より本格始動!まずは住宅展示場の住宅ローン相談会から。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は開業以来一番多くのお客様の住宅ローンをお手伝いさせていただきました。今年も多くのご紹介をいただきたくお願い致します。

昨年は住宅ローンと保険の相談受付場所として、茨城県取手市に相談窓口を設置し、ゆっくりと時間を掛けて相談できる喫茶風スペースを確保させていただきました。

ゆっくりとくつろぎながら相談できるスペースができたので、お客様にも喜ばれております。

今年もお客様に喜んでいただけるようなサービスを追加していこうと考えております。

今後とも、よろしくお願い致します。

年末年始の休業のご案内

当社の年末年始休業のご案内です。

≪住宅ローンコンサル事業部・保険事業部≫
平成29年12月31日~平成30年1月3日まで休業させていただきます。

≪中古自動車販売事業部≫
平成29年12月30日~平成30年1月3日まで休業させていただきます。

住宅ローン借換えキャンペーン実施中!

只今、住宅ローン借換え相談キャンペーンと生命保険見直しキャンペーン実施中です。

今より毎月の返済額を少なくしたいのでしたら、是非、ご相談下さい。


転職してしまったかた。

収入が下がってしまったかた。

収入合算者と同居していなくなってしまったかた等


あきらめる前に、ご相談下さい。

今月の申込み受付分から「フラット35」が変わります。

今月より「フラット35」が変わります。

主な変更点
① 機構団体信用生命保険の特約料が金利に含まれます。

② 「フラット35」金利優遇が0.3%から0.25%に変わります。

なんとなく、「フラット35」の金利が上がった感が多く、ビルダーの間では、お客様に勧めづらくなった感があるようですが、長期固定金利であるメリットは変わらないと思います。

お客様のライフプランに合わせた返済計画をご提案していきたいと思います。

このページのトップへ