月別 アーカイブ

保険代理店一覧 採用情報
logo
住所
〒278-0022 千葉県野田市山崎1205-36
電話番号
04-7121-2626
FAX
04-7121-2627
メールで各種ご相談
ハウス・デポ・パートナーズ facebook twitter mixi

HOME > 最新情報 > 住まいの相談本舗住宅ローンの豆知識 > ☆好評☆ 住宅ローン無料相談予約受付中!!

最新情報

< ハウス・デポ「フラット35」 平成30年9月の金利  |  一覧へ戻る  |  ハウス・デポ「フラット35」 平成30年10月の金利 >

☆好評☆ 住宅ローン無料相談予約受付中!!

先月から当社ホームページをご覧になった方々から、新規や借換えの住宅ローン相談で電話をいただく機会が増えてきたため、無料相談の予約を受付けることになりました。

期間は平成30年9月23日~平成30年10月31日まで

場所は当社取手事務所(茨城県取手市藤代町)にて  詳細な場所はご連絡をいただいた後、追ってご連絡させていただきます。
    お客様のご自宅やご指定先にお伺いさせていただくことも可能(本社から半径160㌔m以内)ですが、場所によっては交通費程度の出張料をいただくこともございます。

当社、定休日が無いため、なるべくお客様のご都合に合わせたいと思いますが、既に予定が埋まっていることもございますので、
候補日を3つほどご準備いただいたうえで、ご連絡いただけると助かります。

まずはお電話下さい。お待ちいたしております。電話受付時間毎日9時~19時まで
ご予約は先着順になりますのでご了承ください。

連絡先
電話:04-7121-2626
メール:info@home-life-tp.com

カテゴリ:

< ハウス・デポ「フラット35」 平成30年9月の金利  |  一覧へ戻る  |  ハウス・デポ「フラット35」 平成30年10月の金利 >

同じカテゴリの記事

西日本の豪雨により土砂災害等で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この度、西日本を襲った豪雨により土砂災害等で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

東日本の震災の際にも復興を祈るだけの自分が嫌になりましたが、今回も今は祈るだけしかできませんが、被災され水災の保険に加入してなくて住宅ローンだけが残ってしまったかたも少なくないと思います。

そのような方で、住宅を再建したいという方には微力ながらお力になれればと思っております。遠方ですが、何かお力になりたいと思っております。

その際には、遠慮なくご連絡下さい。

ゴールデンウィーク住宅ローン無料相談受付中!!

もうすぐゴールデンウィークですね。

気温も温かくなってきて住宅展示場でもお子様向けイベント等、盛大に開催することと思いますが、当社でも茨城県の藤代店舗でも住宅ローン無料相談を受け付け致します。

これから住宅を購入されるにあたり、「どこの建築会社で建てようか」「いくらまでなら借入できるか?」「2世帯住宅を建築しようと思っているが、収入合算して借り入れできるか?」「借換えしたいが、転職してしまったので借換えできるか?」などの簡単な相談から悩ましい相談まで、住宅に関するご相談でしたら無料にて受付させていただきます。

無料相談の開催期間は平成30年4月28日~平成30年5月9日まで  ご相談時間は、おひとり様2時間までとさせていただきます。

ただし、平成30年5月2日は当社定休日とさせていただきます。平成30年4月29日は会場が柏住宅展示場内のインフォメーションセンターになります。

受付期間は平成30年4月21日から平成30年5月6日までの午前10時~午後5時まで (完全予約制になります)

相談会会場:茨城県取手市藤代499-2 (ご相談のご予約が無い場合には、店舗は通常シャッターを閉めております。)

受付方法 : お電話の場合は04-7121-2626 または当社ホームページのお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。ご連絡の際にはご希望日時を第1希望日から2.3ご入力をお願い致します。なお、ご予約は相談ご希望日時の2日前までにご予約をお願い致します。

ご予約が他のお客様と重なった場合には、ご予約は先着順とさせていただき、別の日を設定いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、ご予約の際には必ず日中連絡可能な電話番号かメールアドレスをお伝えいただきたくお願い致します。

返済期限を延長することは難しい。

住宅ローンの毎月の支払いが困難になってしまい、返済額を少なくしたいという相談も最近、少なくありません。

金融機関で借り入れするときに、家計設計する資格取得者から「利息がもったいないから返済期間を短縮したほうがいいよ」というアドバイスをもらい、住宅ローンの返済期間を20年にしてしまったそうです。しかし、この方は年収右肩上がりのサラリーマンではなく、自営業者で安定した収入は得られない。返済期間を20年にして返済に余裕のある方でしたら良いと思いますが、おそらく銀行の審査ギリギリで通ったかたと予想します。

このような方に、借入期間を短くするアドバイスをしてしまい、業況が悪化してしまい、返済が苦しくなってしまったら、返済期間(期限)の延長は難しくなってしまいます。

特例で5年の延長を認めているところもございますが、まず、借換えでも期限延長は難しいと思ったほうが良いと思います。

返済期間は無理のない程度に長めに借入して、貯金がたまった時点で、余裕をもって繰り上げ返済することが良いでしょう。

変動金利で借り入れしておいて・・・???

住宅ローンを組む際に、変動金利か固定金利で迷うかたは多いと思います。

ビルダーの営業担当者様や銀行の担当者様に相談しても、「とりあえず変動金利で借りておいて、金利が上がってきたら固定金利に借換えすればいいんじゃないでしょうか?」

なんてことを言われたというお話しも結構耳にしますが、実際、変動金利の金利が上がったしまった場合には、固定金利の金利はそれ以上に上がっているでしょう。

だから、借り入れ当初にもっと慎重に金利を選ぶようにしてほしいのです。私は変動金利が良いか、固定金利が良いかは「分かりません」と言っております。

将来、何があるか分からないのに、その保証はないからです。

お客様が自らの将来設計によって選べばよいと思います。・・・が、その将来設計に関しても確実なものなどないでしょう。

よって、早目に返済できる余裕のある方は変動金利でもよいでしょう。早目に完済できる予定が無い方は、固定金利が無難でしょうとしか言いようがないですね。

住宅ローン借換え相談アンケートに関する件

現在、住宅ローン借換え相談アンケートを実施しており、「借換えをしたい」というお客様から対応地域についてお問い合わせがございました。

当社では関東地方全域を対象に活動をおこなっております。

また、関東近県の対応に関しても、一部の地域で対応も考えておりますので、一度、ご連絡いただきたくお願い致します。


なお、当社提携先の住宅ローン「フラット35」取次業務に関しては、当社手数料や交通費も無料にて対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先は、当社ホームページのお問い合わせホーム http://www.home-life-tp.com/inquiry/site/  にご入力いただくか、電話04-7121-2626までご連絡をお願い致します。

このページのトップへ